吉田輝星起用法考

www.youtube.com

f:id:iippanashi:20220415045305j:plain

 

吉田は投球内容で言うと、今の投手陣の中では北山、堀に次いでいると思う。リードした場面、同点の場面でどうなるかというのは正直まだあるけど、そういう場面で使ってみたいと思えるくらい期待感が高まってきた。

 

しばらく今のような起用を続けてフォームを固めるのがいいのか、勝ちパターンに入れたり先発ローテに入れて勝負させた方がいいのか。

 

最近の投球ではストレート、フォークが多いが、縦のスライダー、カーブもあまり投げないけど器用に投げられると思うから先発もできる能力はあると思う。

 

ただそれをするためにもストレート、フォークの精度が大事になってくるから今はそこを中心に投げたほうがいいんだろうか。以前カットボールを練習していたと思うけど、真っすぐの精度向上、フォーム安定のためには上の4球種に絞って練習しているのかも。