日ハム対楽天 ほぼ首脳陣批判

 

勝ち方はいい勝ち方ができてよかったと思うけど、上原の継投で追いつかれたのはミスではあったと思う。これは上原が悪いとかではなく、継投を決めた首脳陣の責任だし、決めた理由を知りたい。

 

対左が続いて、無失点投球が続いていた上原をということなら安易すぎるし、最近の内容を見れば勝ち試合で投げさせられるような状態では無かったと思う。その判断ができないなら今後もあまり首脳陣には期待できないかなという気にもなってしまう。

 

他に投手がいないといわれたらそれまでだけど、だったら上沢に中4日とかせず最低でも6回くらいは投げられる状態でマウンドに上げないとダメだろう。