有薗現状考

tv.pacificleague.jp

 

有薗が1四球2安打で打線を牽引。ファーム開幕戦以来少し当たりが止まっていた感じだったが、この試合はらしさが出ていた。彼が開幕戦でチームを勝ちに導いたことが以降のファームの好調に繋がっているので、彼の存在はファームでは凄く大きい。

 

ただ何度もいっているけどフォームに二度引きの傾向があるので、その状態で1軍に上げるのは個人的にはうーんと思ってしまう。ロングティーだと二度引きせずに打っている動画があったので修正は難しく無いと思うんだけど試合だと、二度引きになってしまっている。

 

最初にトップを作る際に一度でトップまで持っていってそこから振り下ろす形で振ればいいので、やろうと思えばすぐにできると思うのでもどかしく思う。そのフォームが固まれば、ファームで土台を作るにしても1軍で経験を積むにしてもどちらでもいいので、そこをまずは第一に取り組んでほしいと個人的には思う。