野手3連戦振り返り

f:id:iippanashi:20220327202706j:plain

 

野手を振り返ると、点があまり取れないのは想定通りだし、その中でもいい結果、内容を残してくれた選手もいたと思う。清宮は正直開幕1軍に置いておくべきでないと思っていたが、首脳陣が付きっきり見てその上での判断だったんだろうし、その判断通りいい結果、内容だったと思う。

 

不調に陥っていた万波も好守備から1号ホームランといいきっかけを掴めた。水野は打撃では壁に当たっていたが守備面では課題も出たが手ごたえもあったと思う。

 

ヌニエスはストライクゾーンの見極めに戸惑っていたところもあったが、個人的には許容範囲の判定だし、ソフトバンク戦は上からの映像などもあるからそれで自分の感覚と判定をすり合わせてほしい。いい形での2本のヒットも打つことができた。

 

アルカンタラは柔らかい感じなのに長打が出ていたし、四球も選んでいい形でシーズンに入ることができた(守備もよかった)。

 

石井、松本もいい形でシーズンには入れたと思う。近藤に関しては安定感があるし今日のアウトの内容も含めて、いい入り方は出来ている。3連敗という結果の割にはそれなりにいいところも多くあったかなというのが全体的な印象。

 

ホームランが3試合連続で出ているのはチームには大きいし、ヌニエスにホームランが出始めて野村が復帰してくれば打線の厚みは変わってくると思う。