日ハム対横浜オープン戦

www.youtube.com

 

内容的には横浜のいいところばかりが出る試合。先発伊藤は、調整が不十分なのか相手打線が上回っていたのか。伊藤は去年もこういう投球の時はあったが、その次の登板では立て直していた印象だったし開幕までの期間の修正、改善に期待したい。フォームが去年の前半戦の2段モーションじゃないフォームだった気がしたが、何か意図があったのか。

 

打線は東の緩急に翻弄されたという表現になってしまうけど、宇佐見、石井、松本という中堅?が東に対応できていたのは個人的には評価できると思う。若手しかいないような打線に彼らのような中堅の選手がしっかり機能できれば、チームには凄く大きい。

 

9回を任された北山は投球は何もいうことが無い内容だったが、あれくらいのスピードボールだとどうしても怪我は心配にはなる。多分クローザーを任される雰囲気だけど、彼に頼り切りになるより、杉浦もそこができる状態にもっていってもらって併用する形にして負担を減らしてあげたほうがいい気はする。