アルカンタラ、野村いつ1軍に合流できるか考

f:id:iippanashi:20220316053943j:plain

 

アルカンタラは昨日ファーム教育リーグでサードでフル出場。4打数ノーヒットだったけど内容的には捉えているものが多かった。今日もファーム戦があるからそこでもフル出場して札幌ドームの横浜戦に合流という形になりそうか。

 

野村は今川のインスタなどから打撃練習はやっている様子。もし開幕に間に合わせたいなら19日から始まるファーム戦でDHで2打席とかから復帰して、守りについてフル出場という形までいかないといけないと思う。

 

それをやるのか、無理に開幕まで合わせず、じっくり調整するのか。野村が開幕に間に合うかは19日からのファーム戦である程度わかると思う。