今後の選手合流考

ヌニエスが実戦4試合目で初めて守備に就いて(途中DHに)4打席立った。次の西武戦辺りから1軍合流なのかまだファーム調整なのか。

 

アルカンタラは今日初試合で2打席立って(DH)初安打も出た。彼はファームで何試合かする必要があるだろうけど、札幌ドームの横浜戦に合流なのか、じっくりファームで調整か。

 

足首捻挫でリハビリ中の野村は、様子はあまりわからず少なくとも外で練習している様子は今のとこrはない。ノックも受けていないということだろうから、彼は開幕には厳しい気がする。

 

サードの穴ということを考えると彼の存在はチームに不可欠だが、焦って万全でないまま帰ってくるほうが、遠回りになりかねないから彼抜きの戦いをしばらくはせざるを得ないかも。

 

チーム的にどうしても得点力が一番の課題なので彼らのチームへの合流は待たれるが、焦らせるわけにはいかないし、他の選手でカバーしていくしかない。