オープン戦順位表

f:id:iippanashi:20220305173816j:plain

 

日ハムは5試合9得点、チーム打率.160(最下位)でオープン戦首位。新庄が掲げる守り勝つ野球というのを今のところは出来ていると思う。

 

ただこういう試合を年間にわたってするのは凄く難しい。最低限の得点力、打力というものが無いとチームとして確実に苦しくなってくる。

 

何回も言うけど外国人野手の補強はまだ必要だと思う。新庄が外国人7人体制、吉村前GMが外国人7,8人体制を示唆していたのでそれをフロントがしっかり出来れば、今のチーム状況を見ると、優勝は別としていい戦いができるシーズンになる雰囲気はあると思う。

 

ロックアウトの解除がいつかわからないので、どうフロントが動くべきかは難しいけど、いい選手を取るチャンスはまだあるのではと思う。