キャンプ振り返り

www.fighters.co.jp

 

キャンプを振り返ってみて対外試合では、オープン戦の初戦はいいところがほぼ無かったけどそれ以外の試合は大体チームとしてやりたいことが伝わってくるものが多かった。新庄は今後はこれまでやってきたことを変わらずやると明言しているし、結果はどうあれそこはブレないでほしいと思う。

 

去年までは、チームが低迷しているのに大きな変化というものは見られないキャンプが続いていたし(小笠原コーチの下で練習量を増やすというのはあったが)、それに比べれば違いは顕著に現れたように思えた。

 

野村が怪我で離脱したのは痛いけど、開幕には間に合ってもらうものと思うしかない。後はオープン戦の中でいままでやってきたことを継続しつつ、外国人選手がいい形でチームに合流してもらってシーズンに入る(開幕に間に合うかは微妙だが)という流れになりそう。