清宮現状考

www.youtube.com

 

清宮が今年実戦初打席で犠飛1、タイムリー1(ともに一死満塁のシチュエーション)と結果を残した。これを見て今年はいけそうという評価なのかそうではないのか。

 

解説者は今年は違うという評価が多い。個人的な評価だと、去年までと大きな違いは感じられないという評価になってしまう。この素人考えが外れてくれればそれが一番だけど、今はこの形か近い形で実戦を積んでいくと思う。

 

それで結果を残して1軍に残れれば何も言うことは無い。ただ去年と同様開幕1軍に残れないなら思い切って全てを変えるくらいしないとだめだと思う。今のところ去年までと形は自分の中では大差がない。

 

何度も言っているけどルーキーイヤーのファームでホームランを量産していたときのフォームのほうが形的には遥かにいいと思うし。