若手のチャンスと補強

f:id:iippanashi:20220209031616j:plain

 

昨日の試合は全体的にヒットが出て、アウトもいい打球が多かったが、かといって今年しっかり成績を残せる選手がいるかは未知としか言えないのが現状。

 

ある程度安定した数字を残せる可能性が高いのは近藤だけだろう。補強すると若手のチャンスが減ると色々な人がいうけどそれはソフトバンクや巨人くらいじゃなかと個人的には思う。

 

特に日ハムくらい主力をバカバカ放出して、補強もほとんどしないチームならなおさら補強をしたから若手のチャンスが減るなんてことは無いというか、それは単に競争がないチームになっているだけ。

 

一時的に調子のいい若手は何人か出そうな雰囲気はあるが、年間通してだと今のメンバーだと苦しい期間のほうが必ず多くなる。何回もいっているけど、外国人の野手を一人でも多くして、枠の争いを激しくすることが打線を最低ラインにするためには必要なこと。

 

フロントがいつまでたってもこれを理解しないことがチームの低迷に直結しているし若手の成長の妨げに(競争が無いから)もなってしまっている。