日ハム対阪神練習試合

www.nikkansports.com

 

ポジション入れ替えたりしながら、この内容、結果は出来過ぎ感はある。この時期の結果だけでいい悪いをいうのはどうかとも思うけど、全体的にしっかりオフにやってきたのかなという印象は持った(去年はキャンプ、オープン戦通してずっと元気が無い感じだったが)。

 

今のチームに関しては基本新庄にぶん投げるというか任せるしかないんだけど、弱小チームには変わりないんだから、フロントはそれをちゃんと自覚して外国人を7人、8人取ることを忘れずやってほしい。

 

若手が元気だから補強はもう必要ないだろうという考えをフロントがすぐ持つからこのチームはいつまでたっても低迷期が終わらない。