赤星臨時走塁コーチ

www.youtube.com

 

赤星氏が臨時コーチとして来てくれて、OBでは無いのに全体練習のほぼ全ての時間くらい見てくれて本当にありがたいと思うけど、スライディングに関してだけは選手はしっかり注意して練習してほしい。

 

赤星コーチの教えでは2塁へのスライディングはかなりベースよりなので、通常のものよりは怪我のリスクは高い。以前平沼が2塁へのスライディングで怪我をしているので、ベースに近いスライディングは技術をしっかり身に着けた上でやらないと怪我のリスクのほうがメリットを上回ってしまう。

 

赤星氏のコーチに関しては有難いんだけど、よくいわれるように阪神ファンからしたら複雑だろうし、そっちのほうを優先するほうがいい気はするけどオファーは無いんだろうか。

 

www.youtube.com