五十幡現状考

www.nikkansports.com

 

赤星氏の臨時コーチが実現すれば五十幡との絡みに一番注目が集まるだろうし、凄く楽しみではある。ただ五十幡はオフの期間ほとんど表に出てこなかったのでどういうトレーニングを積んでいたかも聞いてほしかった(キャンプに入ればわかるだろうけど)。

 

五十幡に関しては走塁面がクローズアップされるけど、一番の課題は打撃面だろう。出塁できないと売りである足を生かすことはできないわけだし。

 

1軍デビューからしばらくはコンスタントにヒットを打っていたが、怪我をして期間が空いた後の1軍の試合ではヒットがほとんど出なかった。この打撃面の課題がオフを経てどれくらい変わっているかをキャンプで見てみたい。

 

www.sanspo.com