外国人来日考

www.nikkansports.com

ロッテのレアード、マーティンは3月上旬に全体合流とのこと。彼らは実績があるし、コロナ禍ということもあって調整を任せるというところだろうか。

 

日ハムは王が来日済みでロドリゲスがおそらく近日来日。新規外国人の4人はまだ来日のメドが立たず。希望的観測ではあるけど、今の感染状況が2月中くらいでいったんでも落ち着いたとしたらそのときを見計らって来日してほしい。

 

できるなら3月頭までに1軍と合流して3月2日の札幌ドームのオープン戦辺りで実戦に出られるのが理想的ではある。今の状況をみると難しい状況ではあると思うけど。来日して鎌ヶ谷で調整して3月8日の鎌ヶ谷でのオープン戦での実戦デビューだとしても、去年と比べれば十分ではあるが。