日本ハム、現在6人体制も外国人補強示唆 吉村本部長「7、8人となるかもしれない」

news.yahoo.co.jp

日本ハム・吉村本部長は28日、外国人について「7、8人となるかもしれない」とさらに獲得する可能性を示唆した。

 

このコメントだけ聞いたら、まだ補強してくれるのかと思うけど、去年も吉村氏は6人目を調査しているといって結局なし崩しで終わっているので、あまり期待しないほうがいい部分はある。

 

支配下枠は現時点で4つ空いているので、物理的には外国人を8人体制にできなくはないけど、育成昇格やら金銭トレードで埋めてしまうのもこの球団の傾向なので。

 

仮に前向きにとらえるなら新庄のコメントも合わせて、7人目に外野手かバーヘイゲン。8人目はさすがに育成の外国人って感じなのかも。