来季ファームの投球回考

f:id:iippanashi:20211209041948j:plain

 

今季のファームの投球回数を見て、村田、鈴木遼の二人が退団。この二人分(合わせて70回程度)くらいなら来季のファームのイニングを埋めるのはそこまで難しくはなさそうに思う。

 

根本なんかは多分2年目は投球回を大幅に増やすだろうし、ドラフトで多く投手も取っている。1軍はガント、ポンセで多分投球回で二人で200回くらいを見込んでるだろうからそこで溢れる選手は2軍で投げるかもしれない。

 

ただの妄想に終わったが梅野のFA獲得に動いて実現できれば西村、生田目辺りは人的補償で移籍してしまうかもと思っていたけど、それも無くなる。日ハムは弱い弱いいわれるけど、先発でファームの選手が割って入るのは結構大変ではある。

 

生田目なんかはあくまで今のチームでそこを目指すのか、他所の先発が手薄なチームに出してあげたほうがいいのか。