【日本ハム】ビッグボス・新庄剛志監督、近藤健介に「30本、35本打てる素質がある」「もっともっと上を目指してもいいと」

hochi.news

 

近藤が長打を増やしたいなら、フルスイングをすることも大事だけどそれ以上にファーストストライク、セカンドストライクを打ち損じを恐れず打ちにいくことだと思う。

 

今年は多少はその意識が変わったような気がするし、そこまででもないような気もするしという印象。

 

新庄が近藤に対して、打ち損じで淡白なアウトになってもいいから、ファーストストライクを打っていけ、別に四球を選んで出塁することにこだわる必要は無いという指示をするなら、長打の数は増えると思う。

 

ただ出塁率や相手投手に投げさせる球数は減ってしまうとも思う。あとはどっちを取るのがより勝利に繋がるかというところだろう。