放出した選手一覧とその年俸総計

baseball-data.com

放出した選手一覧

中田 3.4億

西川 2.4億

大田 1.3億

アーリン 0.8億

秋吉 0.5億

ロニー 0.4億

鶴岡 0.3億

 

バーヘイゲン 1.3億 ←New!

バーヘイゲンに関してはまだ確定ではないけど、自分の中で報道の信ぴょう性が高いスポニチの報道なので、もう放出するものと思っている。この放出した年俸を合わせると10億を超えてしまう。

 

ヌニエスを獲得したといっても彼は1.8億で10億の内訳としても相当余ってしまう。ポンセという投手を取ったとしても実績的にアーリンと同じくらいの年俸だろう。

 

それで外国人が4人になってもう一人取ったとして、外国人5人。多分それで補強は終わりだと思う。宮西、王、中島、渡邊、木村、金子辺りはがっつり年俸を下げて、今年活躍した選手はそれなりに年俸が上がるだろうけど、とても放出した年俸分には足りないと思う。

 

でもそれはチーム強化に回らず、傍目からはどこにいくかわからないことになると思う。新球場とか新庄ビックボスとかで魅力的な球団になるんではと思っているファンが相当増えているのが現状だろうけど、裏でやっていることは今までと大差ないどころか下手したら前以上に酷い状況。

 

でもそこを指摘する人はほとんどいないし、新球場と新庄ビックボスの話題性でそれをかき消して進むのはなんていうかフロントの思い通りすぎて虫唾が走る。

 

number.bunshun.jp