新庄ビッグボス「補強のポイントは2軍選手。よそからどんどん引っ張ってくるチームは僕は嫌」

www.sponichi.co.jp

 

今後のチームづくりに対しては「僕の補強のポイントは2軍選手。よそからどんどん引っ張ってくるチームは僕は嫌。

 

補強にお金を掛けず現有戦力の底上げだけで勝てれば、球団としては理想的だけどそれが現実的では無いのはここ3年を見れば誰でもわかる。

 

新庄は現場の経験があって上記のようなことをいっているわけではなく、現場の経験は無い。現場の経験が無いからこそ言える言葉としか思えない。

 

多分フロントにも補強はお金が無いからほとんど出来ない。新庄の指導力で若手を育ててチームを勝たせてくれという言い方をされているんだと思う。それを真に受けてしまう新庄がバカ正直過ぎるのか、フロントが新庄を都合よく利用しているだけなのか。