バーヘイゲン交渉難航の記事(スポニチより)

www.sponichi.co.jp

 

今季まで先発の一角を担ったバーヘイゲンの残留交渉が厳しい情勢となっており、投手補強に動いていた。

 

保留者名簿提出期限間近でもバーヘイゲン残留の報道が無いのが気になっていたが、残留交渉が難航しているようだ。スポニチは日ハムの補強関連は当てになると思っているので、バーヘイゲンの流出の可能性は高そう。

 

流出先が国内なのか、海外なのか。海外ならまだ仕方ないと思うけど、国内だとさすがに主力の流出の連続で悲しいというより怒りに近いレベルになってくる。

 

ただバーヘイゲンは札幌ドームや大阪ドームのようなマウンドだと凄いピッチングをするが、それ以外だと意外とっていうところがあると思うし、クイックの遅さという弱点はいまだに残っている。

 

仮にオリックスとかマウンドが合いそうな中日に移籍したらいい成績を残しそうだけどそれ以外だとどうなるかというところはある。オリックスの外国人の編成状況を見るとバーヘイゲン獲得に動く可能性は無いとは言えない。