色々お金の行方考

baseball-data.com

 

削った年俸分が9.9億。ヌニエス、ロドリゲス年俸上昇分が2.35億。さっきの記事で書いた中堅の減俸分が1.4憶。プラスマイナスでいうと9.9-2.35+1.4=8.95億分浮く。

 

近藤、上沢、加藤、杉浦、伊藤、堀辺りは大幅増だろうけどそれを全部足しても2億5千万前後という感じじゃないだろうか。さすがにこれだけ浮かせた年俸は補強に回さないともう最初から試合放棄しているのと同義だろう。

 

梅野をFAで獲りに行くことは絶対にあってほしいし、外国人も6枠にする。ただそれくらいしたところで、どうなるものなのか。仮にこれだけ主力を放出して、また補強はしない、外国人の枠は5人で掛ける金も最小限というものなら、NPBは球団に制裁的なものを下さないといけないレベルだと思う。

 

明らかに野球協約の勝つことに全力を尽くさないといけないという条項に違反しているだろう。

 

iippanashi.hatenablog.com