ホセ・マルモレホス日ハム獲得か

www.mlb.com

 

去年3A(打高のwest)でMVPを取ったマルモレホスを日ハムが獲得したかもという噂(噂元はダン野村氏のツイッター)。今のところ話半分で聞いといたほうがいいと思うが、本当なら補強の力の入れ具合が凄いなと思う(日本で活躍できるかは別にして)。

 

編成的には多分彼もヌニェスと同じように一塁とDHで起用するような気がする(ヌニェスと一塁、DHを半分づつ)、彼は外野を守った経験もあるようだけど札幌ドームで外野を守らせるのは厳しそう。

 

一塁とDHをヌニェス、マルモレホスで固めれば新庄氏が望む外野を守備重視で固めるスタメンもやりやすくはなる。その仮定はマルモレホスの契約が決まらないと無意味ではあるが。

 

一塁でレギュラーを取りたい高濱や、ファームでくすぶっている清宮はいい意味でプレッシャーを感じてほしいと思う。高濱はセカンドに挑戦することもあるのかあくまでファーストに専念して打力を伸ばして新外国人と勝負するのか。