畔柳現状考

www.youtube.com

number.bunshun.jp

 

畔柳はセンバツで右腕に違和感が出た理由を疲労だと考えている。三振を奪える長所がある一方、変化球のコントロールが定まらず四球も多く球数がかさんでいた。そこで、上のレベル、次のステージに向け、畔柳はチェンジアップとカットボールを磨いていた。実戦でも手応えを掴んでいる。

 

畔柳はセンバツでの印象が強いが、肘の故障のせいで評価を落としたらしい。そこの克服が最初の課題になってくるか。フォームはランナーなしでもクイックで投げてるところから似たタイプとして平良が思い浮かぶ。

 

体形的にも近いから彼のような投手になってくれればと思うけど、先発を目指したいみたいなので、1年目は故障に気を付けながらイニング数を増やしていければいいなと思う。