日ハム対西武

 

 

先発バーヘイゲンは何度もピンチを作って苦しいながらも粘って最少失点に抑えてくれたということでいいんだろうか。二盗を許すのはまだしも三盗を許してしまうのはさすがに厳しい。今季中にそこを改善するのは難しいから、残り試合は今の盗塁がフリーパス状態の中で失点を抑えるしかない。

 

打つほうは相変わらずで何もいうことが無い。代走で入った五十幡が突破口になって勝ち越しに繋がってくれたのはよかったと思うけど札幌ドームでどこまで起用していいものか。

 

しょうがないことなんだろうけど両チームとも目標を失っているので、目の前の試合をただ勝つか負けるかというだけのものに見えてしまう。実際はそうではないのかもしれないけどその中で次に繋げていく必要はあると思う。