ドラフト10日前考

draftrepo.blog.fc2.com

 

あまりドラフトの選手に詳しくないなりの10日前のドラフトがどうなっていくかの予想。多分最初の指名高校生の投手になりそうかなと思う。小園、森木、風間の3人の内の誰かの可能性が高いような気がしているけど、大学生、社会人の即戦力投手の指名もあるかもしれない。

 

最初の指名が競合して外れた場合は多分即戦力の投手にいくかなと思う。2位指名は多分14番目の指名になりそうなので、それなりの選手は取れる。社会人遊撃手の水野を獲れという声が大きいが多分2位ではいかず、3位以下に残っていたらという可能性が高いんではと思う(水野が先に取られていたら、残っている中で次に評価が高い遊撃手)。

 

2位は1位で高校生投手が取れていたら即戦力の投手か、長打力のある大学生。1位で即戦力投手なら2位は高校生の投手か、長打力のある大学生というイメージじゃないかなと勝手に予想している。

 

14番目の指名順という強みをうまく生かした指名をしてほしいなと思う。長打力のある大学生でいうと古賀、正木、ブライト、鵜飼の評価が高いようだし、この内の一人を獲りに行く可能性がありそうか。伸び悩んでいる清宮の同じ世代の長距離砲を取って彼と競い合わせるということになれば清宮にも刺激になってくれるだろうし。