日ハム対ソフトバンク

先発加藤に関してはよく投げてくれたと思う。ただ何度もいっているけど、浅いカウントで打たれることが多い。6回に関してはデスパイネのタイムリーは2-2カウントからだけど、先頭打者の栗原は0-2カウントから長打を打たれている。加藤に関しては今は四球だったりカウントを悪くしてからのヒットはいいと思うし、浅いカウントで打たれることには一番注意して投げてほしい。

 

打線に関しては近藤以外がほぼ機能していない。それに尽きてしまう。単純にレベルが低いだけだから一朝一夕でそれを改善する方法は無い。来年のシーズンという意味でなら外国人の大砲を補強するしかないのだけど、この球団は補強はとにかくコストを抑えることが優先だし、なんならオフに西川辺りは放出される可能性もあるから来年は今年以上に得点力は無いシーズンになるだろう。