鈴木健矢、秋吉現状考

www.youtube.com

 

baseball.yahoo.co.jp

 

後半戦で1軍に昇格してからの鈴木健矢は最初の試合は失点したが、以降は無失点。ファームではコントロールが安定してきた印象があったけど1軍に上がった後もある程度はストライク先行で投げられてると思う。

 

数字を見ても対左打者の数字が悪いから、そこが課題なんだろうけど、彼の特長を生かして対右に限定したワンポイント的な起用もいいかなと思う。彼が台頭すると似たタイプの秋吉はしっかり結果を残さないと1軍の登板機会が減っていってしまいそう。

 

この前ファーム落ちしたし今季中の再昇格があるのか。仮にこのままなら来季の契約がどうなるかもわからない気もする。