今後の今川起用考

f:id:iippanashi:20210912191247j:plain

 

近藤が復帰するまではその1枠分を誰かが取る形でいいけど、近藤復帰後にどうなるか。対左投手なら王が外れそうだし、そこに今川が入ることはできそうだけど対右投手だと、なかなか今川を使うのも難しい。

 

今は与えられたチャンスの中で今川は結果を残してアピールを続けるしか無いだろう。西川が外野はレフト以外守るのが難しいから西川がレフトに入るときは今川が出るならライトで出るしかない。ライトを守る機会がファームではあまりなかった気がするから、そこは少し不安ではある。

 

今川に限らず、近藤以外は今は確定のレギュラーはいない。西川だって状態が落ちれば普通に外れる時がある。今川が今後も結果を出し続けられれば、外野の選手たちは刺激になって、それがいい方向に向かってくれると思う。