今後の打線考

f:id:iippanashi:20210619214758j:plain

 

基本的にはこの打線(打順は入れ替えありで)が多くなるように思う。今日は野村がベンチスタートで平沼が入っていたが、野村はまだ毎日フルで出るのは難しいという判断があるとか。

 

今日は近藤、王がチャンスで打てなかったことが勝ちきれない理由になってしまったけど、現状のメンバーではOPSは二人が一番高いから彼らが打てないときはなんとか他のメンバーがカバーしていくしかない。

 

明日の試合は左腕の和田が相手だから王が外れて万波が入るのか大田なのか。西川は打率を見ても状態的にはよくないが、今日はツーベースと四球2を選ぶな結果を出した。それが続かないのが今の西川なんだが、レギュラーとして今後も機能してもらわないと困る。

 

浅間、高濱、野村のレギュラーをまだ取れてない選手たちがコンスタントに打ち始めているのはチームには大きいこと。ただ野村はヒットは出ていて打率は高いが長打がなかなか出ない。長打が出ないと彼のよさは半減してしまうから、彼に長打が出始めることがチームが勢いづくためには必要なように思う。