日ハム対巨人

www.youtube.com

 

先発伊藤は非の打ち所がないくらいの投球内容。1失点したが微妙な当たりだったし、それ以外をしっかり抑えてくれたのは大きかった。以降の中継ぎは堀が火消ししてくれた以外はバタついたが今はそういうものと思うしかない。

 

打つほうは1番五十幡が打線を牽引。足で引っ搔き回してペースを握ることができた。王も2試合連発弾と好調をキープ。

 

ここまではある意味今まで主力じゃない選手の活躍だけど、今日は西川、中田も意地を見せてくれたような気がした。スタメンから外れることが増えた西川、2軍に降格していた中田だが、五十幡や高濱の台頭で危機感のようなものを持ってくれたのかそんなことも無いのか。

 

どっちだとしても、しっかり復調してチームを引っ張っていってもらわないといけない二人だと思うし今日のような活躍を今後も見たいと思う。