日ハム対西武

 

まさか逆転勝ちできるとはとても思わなかった。それだけ増田の調子がよくないともいえるんだろうけど、チームが逆境の中この勝ち方は当然大きい。

 

上沢は正直あんまり納得できないボーク判定などもあった中では粘って試合を作ってくれたと思う。3試合連続HQSは上沢らしさが戻ってきたといっていい。結果的には上沢の粘りが逆転に繋がったわけだし先発の頑張りはチームには凄く大事なこと。

 

中継ぎは投げるたびに失点するんで若干うんざりしてしまうのだけど、逆に言えばチャンスが転がっているんだからそこを掴む投手に出てきてほしい。

 

最下位の上にコロナで主力選手離脱は泣きっ面に鉢だけど、ここで生まれたチャンスを掴む野手にも出てきてほしい。万波が結果は出なかったけど内容はらしかったと思うから彼が覚醒してくれればありがたいのだけど。