日ハム対オリックス

 

ずるずる連敗しなかったのはまずはよかった。上沢はある意味らしいというか粘って試合を作ってくれた。打つほうは集中打で5点が取れたけど郡が勢いそのままに好調をキープしてくれている。

 

打席の中でも失敗を恐れず積極的にいくことがいい結果に繋がっていると思う。野村がちょっと復帰まで時間が掛かるかもしれないので、今のうちに三塁でレギュラーを取るくらいのものを出してほしい。

 

後ろに関しては杉浦は被弾したのはあれだけど、点差があるからゾーンで勝負という感じだったのか。宮西は不安定としかいいようがないが、今後調子を上げてもらうしかない。何度もいっているけど外国人リリーバーの補強は必須だと思う。