梅林現状考

f:id:iippanashi:20210420011042j:plain

 

地味だけど2年目の梅林がファームでは結構活躍している。昨日の試合もいい場面でタイムリーを打っていたし、盗塁を刺していた(盗塁阻止率4割らしい)。

 

意外というか盗塁をこれまで3個記録している(盗塁死なし)。足が意外と速いのかスタートがうまいのか。

 

打撃面も1年目はいいところがほとんど見えない感じだったけど1年目の後半くらいか今年くらいからかこれも地味にいい打撃が増えてきて数字もよくなった。とにかく目立たないというタイプだけどよく見ると全体的にプレーのレベルが上がっているように見える。

 

今年急に1軍という感じはしないけど来年あたりには結構1軍で活躍するチャンスも増えてくるんだろうか。少なくとも今年のファームでの梅林は活躍してくれそう。

 

www.nikkansports.com