【日本ハム】逆襲の形見えた! 今川、上野今後考

hochi.news

 

昨日の若手が並んだスタメンだったり、バーヘイゲン、アーリンのぶっつけ登板の意図がある程度わかった。その是非は置いといて今のチーム状況考えるとしょうがない部分は確かにあったのかもしれない。

 

これを見ると今川は野村、ロドリゲス辺りが1軍に合流になると2軍降格の可能性が高くなってきたか。上野も打つほうでチームに貢献できないなら2軍降格になりそう。

 

今川はファームでも最初は1割台が続いていたのでレベルの違う投手に対応するのには少し時間が掛かるタイプかもしれない。となると今のチーム状況だとずっと打席を与えてという形をとるのが難しい。まだチャンスがあるだろうからそこで死に物狂いで結果を出すしか1軍に残ることは厳しい。

 

上野は土のグラウンドのときにまたチャンスを与えたいけど、今のチームは打てる選手を欲しているから石井が打撃で結果を残している以上上野の優先順位が下がってしまう。彼は2年目だしファームで経験を積んで力をつけることが優先になりそう。