日ハム対ヤクルトファーム戦

www.youtube.com

 

日ハムのファームは好調がずっと続いている。打線を牽引していた万波が1軍昇格したことで得点力は落ちていると思うけど他の選手もしっかり打って得点力を維持していた。万波ほどのインパクトではないけど今川はここ数試合安定していい打撃ができているように思う。

 

投手では先発吉田輝が7回1失点。結果ほど内容がよかったかというとわからないけど、それが今の彼らしさという感じだろうか。次の登板では多少失点したとしても8回とかそれこそ完投とかを目指してほしい。

 

ファームでなら130球近く投げられる体力と技術を身につけてほしいし、それができて初めて1軍で100球以上投げられるイメージだと思う。