日本ハム球団上層部の考え

www.nikkan-gendai.com

www.dailyshincho.jp

 

これは大分前の事件だけど、以前日ハム社長はセクハラで辞任している。そんな人間がオーナーをしていた球団がまともなわけがない。その事件後当然オーナーは変わったようだけど、オーナーをはじめとした球団運営に携わる役員の人がどういう気持ちで球団を運営しようと思っているのか。

 

そこが見えない限り今のチーム低迷はずっと続くと思う。お金を掛けないことだけ考えて、コストを抑えて球団を所持することだけ考えて球団運営しているようにしか自分には見えない。

 

今は現場の選手、首脳陣だけが頑張ってどうにかなるようなチーム状況ではない。球団運営に携わっているオーナー、役員らがどういう考えで球団作りしていくかを真剣に考えて実行してもらわないとチームが変わることは無い。

 

 

hochi.new

sp.fighters.co.jp