年俸に見合わない選手 どうやってその年俸を捻出しているか

www.sanspo.com

 

今のチームにこの年俸に見合う選手がどれだけいるか。そしてその年俸をどうやって捻出しているか。それはオーナーが毎年決めている総年俸の中で吉村GMが必死にコストカットしているから。

 

それを主力選手はわかっているのか。別に今後結果を出すことには期待してないからその年俸分の半分とかを自主返納してそれを補強に回したらいいんじゃないか?そうすれば総年俸は変わらずチーム強化できるし。

 

当たり前の話だけどそんなことを選手がするわけがないし、今後結果で返すしかない。繰り返しだけど高年俸の選手の年俸を捻出するためにどんどん高年俸の選手を放出したり、チームがずっと弱いのに編成、補強のお金を最低限の中の最低限に収めている。

 

それを主力選手はわかっているのかわかっていないのか。当たり前だけど伊藤の年俸は主力の選手に比べれば遥かに安い(ルーキーだから当然だが)。でも今までのシーズン見たら伊藤のほうがよっぽど高年俸を貰うに値する選手。

 

今後主力に限らず今までの悔しさを晴らそうとプレーするんだろうけど、今までの日ハムのやり方で何年もプレーしてきた選手が簡単に変われるなんてありえない。

 

繰り返しになるけど主力選手の年俸がどうやって捻出されているのか。それは主力以外のところをひたすらコストカット(戦力を削る)しているから。で高年俸の選手の成績が💩ならチームが勝てるわけがないでしょという話。日ハムのチーム編成のやり方的に他チームより主力には責任が大きくなっている。

 

他チームより温い環境でやっているんだからせめてそこだけはちゃんと理解してプレーしてほしい。