1軍2軍入れ替え考

f:id:iippanashi:20210406225048j:plain

 

1軍の状態が悪いから2軍の選手と入れ替えるべきみたいなことをいわれるけど、今はあんまりそうしないほうがいい気がしてきた。首脳陣がキャンプから見て1軍のメンバーを決めてずっと戦っているんだから、そのメンバーである程度まで戦ったほうがいい。

 

場当たり的に2軍の調子のいい選手を呼ぶのは、都合がいいといえばそうかもしれない。1軍に上がりたい2軍の選手に取れば一刻も早く1軍のチャンスが欲しいとは思うけど今は少し我慢して2軍で力をつけてほしい。

 

1軍は今の1軍メンバーの中で打開策を探ったほうがいい。言い方悪いけどもう1軍はどうでもよくなってきているし、今の1軍に2軍の選手をあまり関わらせたくない。圧倒的に1軍が最下位を独走するようになってからなら2軍の選手ものびのび軍でやれるだろうしいいと思うが。