ファーストスタメン杉谷 期待の高い?谷口

f:id:iippanashi:20210404191629j:plain

何人かの人がいっているけどファースト杉谷は打線の編成としては苦しすぎる。野村が理由は不明だがサードに入れないのはしょうがないとしても指名打者中田一塁杉谷というのは打力が落ちるのは当たり前。

 

このスタメンしか組めないのならしょうがないけど、さすがにそこまでの選手層ではない(と思いたい)はずだし他の方法が無かったのか。

 

樋口も結果を出さないといけないプレッシャーが掛かっている感じで1軍だとなかなかいい結果を出せない。個人的な気持ちとしては高濱を樋口に代わって起用したほうが期待できると思うのが正直なところ。

 

お互いを一度入れ替えて高濱は1軍のチャンスを、樋口は2軍で思い切りの良さを取り戻す形にしてもいいような気はする。代打谷口はよくわからないというか球団は谷口への期待が凄く高い。

 

昔から見てるファンには人気があるようだけど、割と最近見始めたファン的には2軍で結構活躍するけど1軍ではこれといった長所が見えないという印象。谷口は秘めた何かを持っている選手なのだろうか。