日ハム対ロッテ

試合的には弱い以外の感想は無いけど、スタメン谷口はどういう意図なのか?彼に伸びしろがあるとは思えないし、それなら万波上げてスタメンにいれるほうがなんぼかましなような気がする。左打者を優先したというなら何も言えないが。

 

谷口に関しては彼に背番号4を渡して、1軍で使ってもらえるのは日ハムだからなのは明らか。きつい言い方になるけど他の球団じゃ1軍でチャンスはないだろう。

 

今のチームというか近年はいかに最下位を回避できるかというだけのチームになっている。今のまんまだと今年は断トツ最下位になりそうだけどそこだけは全力で回避しようとしそう。

 

なぜなら最下位になるとさすがに見栄えが悪く、補強にお金を掛けないといけなくなるから。5位くらいが球団にとれば年俸を上げなくてもいいし、補強にお金をかける必要もないし一番有難い順位。

 

栗山監督もオーナーや吉村GMから余計なお金を掛けないといけないから最下位だけはなんとか回避してくれと通達されてそう。