清宮の現状

f:id:iippanashi:20210319214059j:plain

 

清宮はこれだけ打席数を与えられることが当たり前に思っているのか、有難いことと思っているのか。去年のシーズンでもフェニックスリーグでもオープン戦でも打率が1割台に収束してしまうことは単純に力が無いことを現わしているとしかいえない。

 

それなのにずっと1軍でチャンスが与えられ続ける。今日の試合は今年も一切清宮に成長が見えなくてもこういう起用を続けることを宣言しているようにすら思えてしまった。

 

清宮は横浜戦の2戦目でキャンプからのフォームを変えていたが、今日の試合でもそのときからまたフォームが変わっていたように見えた。オープン戦中にフォームを二度変えるような状態の選手は1軍に置いておける選手の状態なのか。

 

議論の余地も無いと普通は思うんだけど栗山監督、吉村GMの体制が続く限り清宮を1軍で起用し続け成長が見えない状態が延々と続いてしまう。

 

フォームに関してはいうとキャンプのときから2度フォームを変えているのに(もしかしたらもっとかもしれない)、1年目のファームでホームランを連発していたときのフォームからはどんどん遠のく。