日ハム対ロッテオープン戦

 

先発河野は前回より修正はできていたが序盤は不安定なところもあった。多分本番までにもう一度ファームで投げてという流れだろうからそこでもう一段階仕上げてほしい。杉浦は初セーブシチュエーションの登板で1失点し課題も見えたがいい経験にもなったと思う。

 

野手は中田、近藤、野村が変わらず好調だが、松本剛はここ数試合いい打撃が多く見える。大田はちょっと上がってきたんだろうか。西川、渡邊はかなり状態が悪いが残りの試合、期間でどこまで仕上げられるか。

 

先日の広島戦と同様にロースコア、僅差の試合を取りきれた。こういう試合をシーズンの中で一つでも多くできるかが大事になる。