日ハム対楽天練習試合 今後のキャンプ考

元々オープン戦の予定だった楽天戦だが、コロナの影響などで練習試合に変更に。内容的には上沢、金子がしっかり調整しているというところ以外はあまり収穫のない試合。則本の球を主力が見れたというのはあったけど、この日一番振れていた野村には打順の関係で回らなかった。

 

相変わらず守備は不安定で大きな課題になっている。練習試合は内容が悪すぎるのも良すぎるのもよくないが、課題が見えたところは修正に努めてほしい。

 

今日で第5クールが終わって次のクールが最終クールになる。疲労はあるだろうけど、惰性のような形にはならないようにしたい。最終クールで今まで出た課題にしっかり取り組んでやり残しなくキャンプを終えてほしいと思う。特に守備のところを改めてしっかりやってほしい。