日ハム対阪神練習試合

www.nikkansports.com

 

内容的には投手陣がほぼ総崩れというもの。まだ調整段階だし次にチャンスはあるんだろうけど、日ハムの選手に多い危機感の欠如というものがみられる投手が多く感じてしまう。

 

リーグ5位のチームからエース有原が抜け、外国人もまだ来ないということで所属選手にはチャンスが山ほどあるが、それが必死さを奪ってしまっている。正直次に期待できそうとはあまり思えないけど、次のチャンスをつかむ投手が一人でも出てきてほしい。

 

あとフロントは6人目の外国人(4人目の外国人投手)を獲ると明言しているんだから、それをさっさと実行するべき。今の編成でシーズンインしたら間違いなく投手陣はどこかで崩れる。