浅間、石井の課題

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

 

この二人は伸び悩んでるのか、実力がそれまでなのかなんともいえないが、今年1軍でそれなりに爪痕を残さないと浮上するのがかなり難しくなってしまう。浅間は打撃、石井は守備打撃両方に課題がある選手。打撃だけが課題になっている浅間の方がまだ覚醒する可能性はあるんだろうか。

 

浅間はキャンプインの日に見られるかわからないけどフリー打撃を見ればある程度状態はわかると思う。仮に去年までのようなフォーム、スイングなら劇的な打撃の向上は無いだろう。浅間は去年自主トレで怪我をして2軍キャンプスタートだったので、そのときに比べれば今年は期待を持てるのかもしれないが。

 

石井は去年はキャンプの時点から守備の面で消極的なところが見られた。石井に関しては打撃の前に守備で信頼感を得るところから始めないと打撃に目を向けられない状況だろう。