春季キャンプメンバー予想

www.fighters.co.jp

 

去年と比較して投手は上沢、吉田輝、河野、福田、鈴木健、北浦、ドラ1伊藤辺りが1軍。リハビリの玉井、石川直は2軍。捕手は去年と同じ感じプラスルーキー古川が1軍スタートできるか。

 

内野は清宮、野村は1軍だろうけど、樋口、高濱の元育成選手が1軍スタートがあるのか。谷内は2軍スタートだろうけど、これだと1軍の内野が飽和してしまうから絞ることになるんだろうか。

 

外野は浅間、育成海老原が1軍になりそうか?ルーキーの五十幡、今川は1軍スタートできるかどうか。1軍で見たい選手は結構いるけど、考え無しに皆1軍に突っ込むと人数のバランスが悪くなってしまう。

 

1軍と2軍の場所が近いから入れ替えは難しくは無いけどコロナの問題もあるから頻繁に入れ替えるのもリスクはある。コロナのリスクまで考えるとキャンプイン時に1軍スタートか2軍スタートの違いは大きいかもしれない。