ロメロオリックス復帰 ロメロ年俸考

www.nikkansports.com

www.baseball-lab.jp

 

これだけ安定して成績を残している選手が去年は年俸6500万、今年は1億3000万というのはコスパ的にはかなりいい。言い方変えれば買い叩かれているとも思う。巨人なんかは新外国人にいくよりロメロに単年2億くらいで獲得したほうが確率的にはいいような気はするのだけど。

 

ロメロ側からすれば毎年安定して成績を残しているのになんでこんなに年俸が低いんだという思いは無いんだろうか。ロメロの評価として年間通すと離脱したり調子を落とすというものがあるけど、数字だけ見れば助っ人としては十分といってものに思うし、もっと評価されていいのではとは思う。

 

ロメロの所属という意味では、最初に発掘して育てたオリックスにいるのが自然だし、楽天が6500万で獲得して主軸として活躍することの方が不自然ではあったからオリックスに戻ったほうが元のさやでいいとは思うが。