西川残留からの五十幡スタメン考

f:id:iippanashi:20210105040910j:plain

西川が残ってくれるならチームの総盗塁数の半分以上の選手が残ってくれることにもなる。ドラフト2位の五十幡の出場機会増えれば、西川、中島の盗塁王経験者と超俊足の五十幡の3人をオーダーに並べることも多くなる。

 

中 西川

左 五十幡

指 近藤

一 中田

右 大田

二 渡邊

三 野村

捕 清水 宇佐見 古川

遊 中島

 

というオーダーになれば機動力が高いオーダーにはなる。これがずっと続くことは無さそうだけど、このオーダーのときは足で相手チームにプレッシャーを掛けれる試合もできそうだし、キャンプの練習試合から試してみてもおもしろそう。

 

五十幡が1軍で2割5分近く打てるならスタメンの機会も増えるだろうけど、どうなるか。