早めの開幕投手予想

f:id:iippanashi:20210104195721j:plain

f:id:iippanashi:20210104195738j:plain

ちょっと早いけど今から開幕投手を予想したとして普通に考えるなら上沢が候補の一番手だろう。ただ今年は開幕戦が仙台の楽天戦になる。本拠地の開幕戦を上沢という考えもあるかもしれないし、対楽天戦ではバーヘイゲンがかなり相性がいい。

 

4月以降も週の後ろで楽天戦が多いこともあるから開幕カードにバーヘイゲンを当てて、週の後ろの頭をバーヘイゲン。週の頭を上沢でということのほうが戦略的には有効かもしれない。

 

開幕投手ということ自体を重視するなら上沢のほうがチームの顔という意味で妥当だけど、戦略を重視すればバーヘイゲンの可能性もあるというところか。